家庭

夫の「プロ」になる!?「家庭」と「趣味」両立の秘訣

くんすけ@練習の虫(@kunuke5_com)です。

私は過去にJNCCで、「FUN-C表彰圏外→2年後COMP-Bシリーズチャンピオン」という「超・急成長」をしました。

え!?!?そんなエグイ人いるの!?!?」と思った方へ、私の自己紹介はコチラ

 

前回書いた記事で、私がどれくらい家事・育児に「コミット」したか理解していただけたかと思います。

ありがた迷惑!?家事・育児を「頑張り過ぎ」て迎えた残念な結末前記事「引退の危機!?家庭とレース活動の両立を志したキッカケの続編です。今回は、家事・育児を頑張り過ぎて失敗した経験を語ります。...

 

そして、中にはこのような方もいるのではないでしょうか?

 

ライダーA
ライダーA
くんすけさんは平日の帰宅が早いから家事・育児を主体的にすることが出来るのでは?自分は毎日残業で帰宅が遅いから無理…。なんか良い方法ないの?
ライダーB
ライダーB
最後のヨメのフォローって具体的に何するの?

 

「趣味」と「家庭」を両立するには、「パートナー」の理解が不可欠です。

 

いや、むしろその点が「全て」です。

 

そこを甘くみていると私のように「痛い目」にあいますし、行き着く先は離婚・別れのみ…。

 

しかし、中にはこう思っている方もいるのではないでしょうか?

 

ライダーB
ライダーB
オレは昔は「モテモテ」で沢山の女性と付き合ってきたから、「女心」については自信があるぞ!!

 

 

ですがですがですがです。

 

 

「女性を口説くスキル」と「夫婦関係を上手くやっていくスキル」は全く別物です。

 

結婚してるのに「モテても」しょうがないですし、色々問題が起きますね(小声で:モテたい願望はあるとは思いますが…笑)。

 

昔のくんすけ
昔のくんすけ
僕だって前はそれなりにモテて、そこそこの人数の女性と交際してきたから、家庭を持つにあたって上手くやっていく自信はありますよ!
くんすけ
くんすけ
コラ!調子に乗るんじゃない!どーーせ君は実際にダメダメで痛い目に遭うんだから大人しくしていないさい! 

 

恥ずかしながら向上心マックスの私は、いわゆる「モテる」ために、たくさんの書籍を読んで勉強して実践を繰り返してきました。

 

ライダーA
ライダーA
そんな所までマジメか!?(笑)

 

と突っ込まれる前に、突っ込まれておきます(笑)

 

私はラッキーなコトに、1回目の「家庭の危機」は師匠のお陰で乗り越えるコトができ、2回目の危機で「本質」に気が付くことが出来ました。

しかし正直言って、両方とも経験はしなくても「前知識」で乗り越えられる内容だと思います。

 

そこで今回は、「家庭」と「趣味」を両立する上での秘訣を、昔の自分にアドバイスするつもりで全力で解説します。

 

 

昔のくんすけ
昔のくんすけ
今回はアドバイス宜しくお願いします!!
くんすけ
くんすけ
そのままいくと君の未来は、自業自得だけど(笑)2回ものメチャクチャキツイ試練が待っているよ!そんな目に遭わないように、大切な部分を凝縮して教えるからしっかり理解して実行するように!
昔のくんすけ
昔のくんすけ
何でもやります!よろしくお願いします!!!

 

 

この記事を書くにあたり、カコに読んだ以下の書籍を参考にしました。

 

 

くんすけ
くんすけ
結婚しているorしたいと思っている全ての男性に参考になる内容となってます!!

 

読者の声

読者
読者

男性と女性の脳の違いの部分が分かりやすかったです。実際の行動にも落とし込めそうなので実践してみます!参考になりました。

読者
読者

趣味を両立させるのは難しいと諦めてましたが、記事を読んでちょっと頑張ってみようかなと思いました。

実際の経験に基づいて書いてある内容なので、説得力がありました。

ありがとうございました。

読者
読者

内容は面白く、楽しみながら読ませていただきました。

同じ趣味をやっていて両立に関する細かい行動が書いてある記事は中々探してもなかったので、大変参考になりました。家庭があると両立は大変ですよね…。

自分も上手く両立できるように努力していきます!

 

有料記事の購入

この文章は、下記の購入ボタンから決済いただいた後、すぐお読みいただくことが可能です。

【ご注意】

・閲覧制限はございません。一度購入いただければ無期限で閲覧可能です。

購入後のページを購入者以外が閲覧することは固く禁止されています。

・購入完了メールを転送することは固く禁止されています。

SNS等で「本記事の内容が分かる」ような投稿は固く禁止します

・内容が「参考にならない」「効果がない」などのクレームは一切受け付けておりません。

・一度購入した後の返金対応は一切致しません。

購入後は、有料ページに直接ジャンプします。

ブックマークする場合は、ジャンプ後のページでしてください。

¥1,000